2008/05/05

手作りお菓子でダイエット

私は市販のスナック菓子が大好きなのですが、スナック菓子ってけっこうカロリーが高いし、油を使っているものは油分が酸化していて体にも良くないと聞きます。なので、最近はあまり食べないようにしています。まぁ時々は食べちゃうんですけどね(笑)。

その代わり、おやつを時々手作りするようになりました。自分で作れば安心です。カロリーも、市販のお菓子より抑えられると思います。
今日は、芋けんぴを作ってみました。さつまいも1本でかなりの量が出来上がります。出来上がって、3分の1ほど食べたのですが、もうお腹いっぱいになりました。
さつまいもは食物繊維も豊富で体にも良いです。私はよく洗って、皮ごと調理するようにしています。
食生活を見直して、健康的に痩せられればいいなーと思っています。