2008/04/25

ガムを噛んでダイエット

家にいるときは、ついついお菓子なんかをつまみ食いしちゃうことが多いです。そんなにお腹が空いているわけではなくても、なんとなく食べたくなっちゃうんですよねー。

それで、最近はもっぱら、なるべくガムを噛むようにしています。ガムを噛んでいれば、その間は食べたい気持ちになりませんので(笑)。で、しばらくしてガムの味がなくなってきたら、またすぐに新しいガムを噛むというふうにして、常に口さみしくならないようにしています。
これで最近、少し間食が減りました。ガムは、飽きないように色んな味のキシリトールガムを用意して、サッと取りやすい場所に置くようにしています。

飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、しばらくはこの作戦で摂取カロリーを抑えられればと思っています。