2007/11/11

10分ダイエットが5分ダイエットへ進化

10分乗るだけのブルブル振動ダイエットのお店に通っていますが、最近では「5分乗るだけ」の振動マシンダイエット店があるんですね!つい先日、近くにその店がオープンしたので、今度体験してこようと思います。何が違うのかわかりませんが、5分乗っているだけでいいなら…とってもらくちんですよね!
私が通ってる10分フィットネスは、10分乗っているだけで14400歩あるいたのと同じ効果とうたっていますが、正直実際はそれほどの運動効果はないように思います。通っている人は(私も含め)たいてい、1度の来店で20分マシンに乗ってブルブル揺られます。中には30分乗る方もいるようですが、私はさすがに30分はキツイです。(高速振動で揺られて体が痒くなるのと、そのマシンにただ乗っているのが飽きてしまって、20分が限界なんです^^;。)
20分乗って、計算ではかなりカロリーを消費している筈?なのですが、なかなか痩せないのはやはり間食が多いせいだと思います。少し控えなければ。