2007/11/09

ダイエット中にお腹を満たすには

ダイエット中なので、極力間食を控えています。昼間はよしとしても、やはり夜遅い時間はグッと我慢です^^;。
でも、毎日遅くまで起きているので、夜中にもの凄くお腹が空くんです。以前の私なら、空腹では寝られないからとお茶漬けを食べたりお菓子をつまんだりしていたのですが、最近ではなるべく飲み物でお腹を満たすようにしています。

夜中にお腹が空いたときにオススメの飲み物は、ずばり味噌汁です(飲み物って言えるのかな)。具はワカメのみ。それもワカメ多めで(笑)。ワカメだけでは寂しい、という人はキノコ類を入れるといいと思います。けっこうお腹が膨れて満足しますよ♪ぜひお試しください。夜中に味噌汁作るなんて面倒!という人は、お椀かカップにお味噌とふえるワカメを入れてお湯を注げば出来上がり!簡単です^^。