2007/11/02

デトックス効果でダイエット

ゲルマニウム温浴って、最近はあちこちで体験できるんですよねー。私はこれまで体験したことがなく、先日初めてゲルマニウム温浴に挑戦してきました。
まず、ゲルマニウムを溶かしたお湯につける部分の手足を軽く洗い、次にその部分に消毒液を塗りこみました。(この作業はどこでも一緒なのかなぁ・・・。)そしていよいよお湯に手足を入れます。温度は42度に設定されていました。(ちょっと熱い!)それで20分浸かっているのですが、10分を過ぎたあたりから少しずつ汗をかいてきました。20分経つ頃には、全身から汗が出ていたように思います。でも私はしたたり落ちるほどの汗はかかなかったのですが・・・。まぁでもとても気持ちが良かったです。終わった後は温泉につかったあとのような心地よい感覚だった、というのが私の感想です。

ゲルマニウム温浴は、デトックス効果があるといわれています。体の老廃物が排出され、体内が浄化され新陳代謝が促されるとか。このデトックス効果はダイエットにもなりそうですよね。