2007/11/01

ダイエットは1ヶ月2キロ目標で

ワンコインフィットネスでお馴染みの「ダイエットエンド」の店員さんに聞いたのですが、ダイエットで体重を落としたい人は1ヶ月に2キロずつ痩せるペースでダイエットをすると、身体に無理なく痩せられリバウンドも少ないそうです。
それ以上急激に体重を落としてしまうと、身体が「急に体重が落ちたぞ!体重を元に戻さないと!」という反応を起こし、リバウンドしやすくなってしまうんだそうです。人間の体ってそういうふうにできてるんですねー。
私は3キロ体重を落としたいのですが、それくらいなら今年中に無理なく落とせますよ、とアドバイスをもらいました。でも…なにせ間食やら夜食やら食べちゃってるので、たかが3キロですがなかなか落ちないんですよねー。