2008/12/22

朝バナナダイエットはやはり効果あり?

先日テレビで、歌手でタレントの森久美子さんがダイエット番組に出演していました。
モリクミさんがずっと実践していた「朝バナナダイエット」の続編だったのですが、モリクミさんは毎日朝バナナを食べ、そして常温の水を飲んで結果随分痩せたようです。
昼と夜の食事は制限なしで、何を食べてもいいそうです。ですが、寝る4時間前には夕食を済ませるようにする、というルールを守ることが肝心みたいです。

バナナには食物繊維が豊富なので、満腹感が得られるほかお通じも良くなるという嬉しい効果が期待できるとの事。
ただ問題なのは、毎日バナナを食べていたらバナナに飽きてしまう、という点ですよね。
そこで、バナナに飽きてしまったらリンゴや柿など他の果物を代用してもいいんだとか。今の時期ならリンゴがいいですね。

私はなかなか朝いちばんに果物は食べられないのですが(いつもコーヒーのみです)、簡単なダイエット法なので続けてみたくなりました。
健康的に食べて痩せる、というのは理想ですよね!