2008/01/13

キャベツダイエットを頑張る

最近またキャベツダイエットにはまっています。生でバリバリ食べたり、サッと湯がいてポン酢をかけて食べたりしていますが、意外と飽きずに続いています。
食事の前にキャベツを3枚分くらい食べると、結構お腹が満たされてご飯の量を減らすことができます。いつもはご飯をお代わりしてしまうのですが(笑)、キャベツを食べるとごはん一膳で足りる感じです。
年末年始に暴飲暴食でだいぶ食べ過ぎてしまったので、その分カロリーを抑えめでしばらく過ごそうと思っています。本当は運動をしてカロリー消費すればいいんですが、とりあえずは食事面を気をつけて体重を2キロ程度落とすのが目標です。