2008/01/23

夜の食事を抜いて10キロ減

私の知り合いで、10キロの減量に成功した、という人がいます。10キロ痩せるって、ものすごい成果ですよね!それで、どうやってダイエットを成功させたのか、聞いてみたんです。
その人は、ずばり、食べる量を減らした、と言っていました。食事は1日2回、朝と昼だけ。夜はまったく食べなかったとの事。しかも、昼食は野菜やお豆腐をメインとしたおかずで、なるべくカロリーや脂肪分を抑えた食事内容にしたそうです。
いやあ、すごい忍耐力ですよね。それを3か月実践して、10キロもの減量に成功したんですから。私も減量したいけど、夜の食事を抜くのはちょっと無理…。お腹がすいて眠れません。